「つればし」へようこそ。ここではアニメ作品等の舞台探訪(聖地巡礼)やイベントについて紹介しています。

茅原実里さんのライブに行ってきました

みのりんこと茅原実里さんのライブ、『Minori Chihara Live Tour 2011 ~Key for Defection~』に参加してきました!
本格的な声優さんのライブは初めてなのですが、一般アーティストを含めてもほぼライブ参加経験が無いので楽しみな半面、ついて行けるかの不安もありました。
事前にライブDVDを見て予習をしましたw
サイリウムの色だとか、旗が必須だとかいろいろ分かりました。
予備知識なしで行くと寂しかったかもしれません。

午前中は舞台探訪に費やして、夕方ごろにチケットを取っていただいたセキさんと合流。
物販では旗だけ購入です。
徹夜・早朝から限定品などをお目当てに並ぶ方もいるようです。
私も物販に並ぶようになるかはまだ分かりません。

17時に入場開始、18時に開演でした。
場所は前方寄りでした。
後から分かったのですが後方がだいぶ詰まっていたようです。
オールスタンディングなのでうまく調整して場所を取らないといけませんね…。

ライブが始まると一気にテンションが上がって最後まで飛び跳ねまくってましたw
昔から好きだったのでほぼすべて知ってる曲でした。
サイリウムの振り方など不安でしたが、まわりに合わせるなどしつつなんとか一体感を楽しめました。
好きな曲などは自然と手が動いていきますねw
そして思ったよりも体力を使う。
汗だくになりました。
手を振りっぱなしなので現在筋肉痛ですw
会場がすごい熱気でした。
現場にいると伝わってきますね。
一部盛り上がりすぎてる方たちがいましたが…。
周りに迷惑をかけない程度に楽しんでほしいです。

コールとかPPPHなど、テレビとかで見ているとついていけないなーと感じていた時期もありましたが、一緒になって盛り上がるとすごく楽しかったです。
旗の時とか一体感を味わえてよかったです。
全体を見渡すと綺麗だろうなー。

みのりんはCDデビュー当時から応援しているので、今回この場に来れて本当によかったです。
MCも衣装もかわいくてよかったなぁ。
もっと早くからライブに行くべきだったかもしれませんw
みのりんには元気をもらえました。
これでまた頑張れそうです。
今後のライブにも参加していきたいです。
サマーキャンプはあるか分かりませんが、ぜひ遠征しようと思ってます。
関連記事
スポンサーサイト
2011-02-27 : イベント参加レポート : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

訪問者数カウンター

プロフィール

リジス

Author:リジス
四国在住。
各地の旅行やイベントの記事を中心に更新しています。
聖地巡礼・舞台探訪関連の記事が多くなると思います。

※舞台を訪問する際は、他の人の迷惑とならないように十分注意してください。
※一部作品の画像を比較研究目的のために引用しております。画像等の著作権は各々の権利元に帰属します。
※当ブログ内の画像を他のサイト・ブログ・SNS等に転載することはご遠慮ください。

TwitterID:@lidges
mixiID:5461770

カテゴリ

AIR (1)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

ブログランキング

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
12位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
3位
アクセスランキングを見る>>

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR