「つればし」へようこそ。ここではアニメ作品等の舞台探訪(聖地巡礼)やイベントについて紹介しています。

今年を振り返る~2010年~

今年もあとわずかとなりました。
もうすぐ紅白歌合戦が始まり、2010年も幕を下ろそうとしています。
今年は私にとって今までの人生でも最も大きな動きがあった1年だったかと思います。

さて、今年のことを振り返って行きたいと思います。

-2010年-

【1月】
・いつものようなグダグダな年明け
・卒業論文追い込み、提出
・Twitterをはじめる
・シムシティ熱が再発

【2月】
・「涼宮ハルヒの消失」観賞、舞台も訪れる
・大学の通常授業が終了
・オタク系の講義で秀を獲得w
・納車。だいぶ自由に身動きがとれるようになる。

【3月】
・卒業式、ゼミ追いコン
・広島旅行
・高松から地元に引っ越し。さよなら一人暮らし
・後半はとりあえず車を乗り回す

【4月】
・職場で働き始める
・BDレコーダー本格稼働

【5月】
・ゴールデンウィークで息抜き。
・かずら橋、岡山、蒜山にでかける(非探訪)
・尾道へ「かみちゅ!」聖地巡礼

【6月】
・船の祭典を見るために何度か高松港へ
・岡山に遊びに行く
・新しいデジカメを購入

【7月】
・中四国東方祭に参戦。人多かった
・資格試験の勉強
・京都・大阪旅行。けいおん及び四畳半神話大系の聖地巡礼。「宇宙ショーへようこそ」観賞

【8月】
・お盆ほぼ休めず
・高松まつり花火大会へ。友人を介してフォロワーさん2名と遭遇
・単身長野旅行。おねティやサマーウォーズの舞台を巡ってくる

【9月】
・瀬戸内国際芸術祭にハマる。ほぼ毎週出かけていました
・直島、犬島をはじめ会場となる全ての島を10月末までに巡り終える
・合間で小豆島にて「あまつみそらに!」の舞台を巡る

【10月】
・「たまゆら」観賞。マイカーでの最長距離を運転して竹原に舞台探訪へ。
・ゆとにゃんさん、タイガースさんと遭遇。友人を介さないでフォロワーさんにリアルで会うのは初めてでした
・徳島マチアソビに参加。俺妹トークショーとか見れたから満足
・キャラフェス3に参加。見なれた丸亀城をバックにコスプレイベントが見れる日が来るとは思わなかった

【11月】
・友人が鷲羽山ハイランドにバンジージャンプに行くというので送迎と見送り役
・再び竹原へ。昼行灯さん、ヴォルドさんと遭遇。本格的に舞台探訪を始めました
・京都・神戸方面へ紅葉を見に行く。珈琲屋ドリーム初入店。のんきさん、きーぼー君と初遭遇
・翌日は京都大学祭へ。あかつきさんと会う

【12月】
・3回目の竹原たまゆら舞台探訪。たちきちさん、セキさん、のぶさん、ぱふぇさんと初遭遇。今まであった4人の方と一緒に記念撮影w
・舞台探訪コミュに参加
・西宮北口、珈琲屋ドリーム感謝会に参加。本格的なオフ会に参加するのは初めてでした。40人以上の方と初対面し、交流が大きく広がりました
・デジカメが故障するも2週間以内に修理から復帰
・高松冬の祭りへ
・ハルヒ消失探訪。本部長ハブさんと初対面。そのまま探訪コミュ関西支部忘年会(おでん会)に参加。


後半になるほど記述が増えているのは記憶が残っているからかな。
何かと密度の濃い1年だったと思います。
仕事を初めて何かと辛いこともありますが、オフは充実できているかなと思います。
Twitterを通じてここまで交流関係が広がるとは思ってもいませんでした。
去年を振り返っても就活などで辛い思い出が多かったので、今年はまあまあ良い年にできたんじゃないかと思います。
やるべきことはしっかりとしつつ、来年も充実した年にしたいと思います。
それではあとわずかですがよいお年を~。
関連記事
スポンサーサイト
2010-12-31 : 日常 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

訪問者数カウンター

プロフィール

リジス

Author:リジス
四国在住。
各地の旅行やイベントの記事を中心に更新しています。
聖地巡礼・舞台探訪関連の記事が多くなると思います。

※舞台を訪問する際は、他の人の迷惑とならないように十分注意してください。
※一部作品の画像を比較研究目的のために引用しております。画像等の著作権は各々の権利元に帰属します。
※当ブログ内の画像を他のサイト・ブログ・SNS等に転載することはご遠慮ください。

TwitterID:@lidges
mixiID:5461770

カテゴリ

AIR (1)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

ブログランキング

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
35位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
10位
アクセスランキングを見る>>

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR