「つればし」へようこそ。ここではアニメ作品等の舞台探訪(聖地巡礼)やイベントについて紹介しています。

珈琲屋ドリーム感謝会に行ってきました

「涼宮ハルヒの憂鬱」に何度も登場するのが珈琲屋ドリームです。
SOS団の集合場所として登場しました。
放送後、実際にドリームはファンの交流の場となってきました。
今回は「消失」発売前日ということもあって、ここで感謝会(オフ会)を開くことになったのです。
私は二度とない機会かもしれないということで、四国から飛んで行きました。

まずは西宮ガーデンズのHMVでハルヒの展示があると聞いていってきました。
等身大パネルや、劇中のカットを紹介していました。
s-DSC04288.jpg

s-s-DSC04289.jpg

s-DSC04290.jpg
ガーデンズは駅近くのショッピングセンターなのですが、思ってたのとはだいぶ違い驚きました。
イオンモールのような巨大ショッピングモールでした。
駅前にこんな巨大な商業施設があるっていいね。
HMVではオリジナル特典もあり気合が入ってました。

17時半には会場入り。
会場では舞台探訪関係者など面識のある方もいましたが、ほとんどが初対面の人たちでした。
なんと50人近くの人が集まっていました。
名刺交換をしましたが、なかなか顔と名前を覚えるのが大変でした。
オフ会自体も初めてなのでした。
s-DSC04298.jpg

s-DSC04302.jpg
店内はハルヒ一色になりました。
ここは喫茶店なので普段は料理はあまり提供されないようですが、今回はたくさんの料理が並んでいました。
とてもおいしかったです!
おでんが登場したのは「消失」の場面の再現なのかなと思いましたが、お店側は知らなかったようで偶然だったそうです。
朝倉さんにおでんを振る舞っていただきたい…w

s-DSC04311.jpg

s-P1001525.jpg
抽選会ではなんといきなり消失長門フィギュアが当選w
これで今年の運を使いきったようですw
抽選会は全員に商品が行きわたる素晴らしいものでした。
メロンクリームソーダやケーキも提供してもらえて、大満足でした。
s-DSC04315.jpg

s-DSC04317.jpg
お店はクリスマス装飾に。

いろんな人々と交流できて楽しかったです!
まさに夢のような空間でした。
このような場に居合わせることができて本当によかったです。
これから関西に行った時には是非ドリームに寄るようにしたいです。
ちゃうけさんを始め企画に携わった皆さん、ほそみマスターを始めドリームのスタッフの皆さん、そして参加者の皆さん、本当にありがとうございました&お疲れさまでした。

毎日新聞の記者さんも来られていたので、記事に掲載されたようです。
珈琲屋ドリーム:西宮の喫茶店、「ハルヒ」ファン40人感謝の集い /兵庫 - 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/lNllE2e
関連記事
スポンサーサイト
2010-12-21 : イベント参加レポート : コメント : 0 : トラックバック : 1
Pagetop
これまでの舞台探訪履歴 «  ホーム  » またまたたまゆらの舞台へ~広島県竹原市~
trackback

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
珈琲屋 夢
珈琲屋 夢 アニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」に登場する「珈琲屋ドリーム」についてまとめています。 SOS団は西宮北口駅の駅前公園に集合後、この店に立ち寄るのが習慣となっています。 最終更...
2010-12-21 22:54 : おかみかいこう
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

訪問者数カウンター

プロフィール

リジス

Author:リジス
四国在住。
各地の旅行やイベントの記事を中心に更新しています。
聖地巡礼・舞台探訪関連の記事が多くなると思います。

※舞台を訪問する際は、他の人の迷惑とならないように十分注意してください。
※一部作品の画像を比較研究目的のために引用しております。画像等の著作権は各々の権利元に帰属します。
※当ブログ内の画像を他のサイト・ブログ・SNS等に転載することはご遠慮ください。

TwitterID:@lidges
mixiID:5461770

カテゴリ

AIR (1)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

ブログランキング

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
25位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
6位
アクセスランキングを見る>>

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR