「つればし」へようこそ。ここではアニメ作品等の舞台探訪(聖地巡礼)やイベントについて紹介しています。

『それが声優!』 舞台探訪(聖地巡礼) ~高松市鬼無駅~

放送中のアニメ『それが声優!』 の舞台探訪(聖地巡礼)です。
声優業界を描いた作品と言うことで、もちろん東京が舞台なわけですが、ヒロインの一人、いちごちゃんの出身がうどん県(香川県)となってるようで、実際に回想シーンで高松にある予讃線の鬼無(きなし)駅が登場しました。

srs1.png s-DSC08164.jpg
ご覧のように、完全に一致していますね。
駐車スペースの乗り合いタクシーの表記まで再現されています。
JRの文字がなぜか緑色でしたが、実際にはJR四国のカラーである水色になっています。
本当はもうちょっと引きで撮りたかったんですが、逆光でしたw
srs2.png s-DSC08162.jpg
他のシーンはあまり一致しません。
田舎の駅というイメージをされるかもしれませんが、ここは高松への通勤圏内なので農村地帯というよりか宅地開発が進んでいる地域に当たります。

この駅は人気ゲーム「桃太郎電鉄」の銅像が設置されていたり、駅舎に中華料理店が併設されていたり、切符を常備券で販売していらり、様々な層に有名な駅となっていますが、アニメに登場したことでもうちょっと話題になるかもしれませんね。
香川県出身の人気声優さんって少ないほうだと思うので、いちごちゃんを応援したいと思っています!

この記事では「それが声優!」の作品画像を比較研究目的のために引用しております。画像の著作権は(C)あさのますみ・畑健二郎/イヤホンズ応援団にあります。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 聖地巡礼
ジャンル : アニメ・コミック

2015-08-29 : アニメ舞台探訪・聖地巡礼 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

訪問者数カウンター

プロフィール

リジス

Author:リジス
四国在住。
各地の旅行やイベントの記事を中心に更新しています。
聖地巡礼・舞台探訪関連の記事が多くなると思います。

※舞台を訪問する際は、他の人の迷惑とならないように十分注意してください。
※一部作品の画像を比較研究目的のために引用しております。画像等の著作権は各々の権利元に帰属します。
※当ブログ内の画像を他のサイト・ブログ・SNS等に転載することはご遠慮ください。

TwitterID:@lidges
mixiID:5461770

カテゴリ

AIR (1)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

ブログランキング

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
12位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
3位
アクセスランキングを見る>>

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR