「つればし」へようこそ。ここではアニメ作品等の舞台探訪(聖地巡礼)やイベントについて紹介しています。

『探偵歌劇 ミルキィホームズ TD』 舞台探訪(聖地巡礼) ~徳島編~

2015年冬に放送された『探偵歌劇 ミルキィホームズ TD』の舞台探訪(聖地巡礼) です。
このシリーズ、いつも「偵都ヨコハマ」こと横浜の方が舞台なんですが、なぜか大型サブカルチャーイベントの「マチ★アソビ」ネタが使われて徳島が登場したシーンがあったので、マチアソビのついでに撮影してきたので紹介します。
「マチ★アソビ」って何?という方は私の書いた過去のレポートをご覧ください。
イベント参加レポート「マチアソビ」

【徳島駅前】
mrk03.jpg s-IMG_4736.jpg
JR徳島駅です。
ホテル併設の駅ビルですし、四国の駅の中では一番立派だと思います。
一発屋の話で鷲宮など全国が何ヶ所か登場した中で徳島も登場。
mrk04.jpg s-IMG_4738_201505052249505e7.jpg
駅前がこんな感じですが、描き方が適当なのでおそらくロケハンはしてないと思いますw

【新町ボードウォーク】
mrk01.jpg s-IMG_4722_201505052249494e1.jpg
新町川沿いのボードウォーク、歩行者専用橋の近くにある着物屋さんのタペストリー前です。
たぶんマチアソビ期間のみの掲示だったと思います。
夜に合わせたかったんですが既に畳まれていました。
期間中はこの付近に各種アニメ関連企業のパラソルショップが並んでいて賑わいます。
mrk02.jpg s-IMG_4742.jpg
タペストリー。
これも掲示はマチアソビ期間中のみ。
後方のビルや木が一致する場所が分からなかったので、とりあえず新町西公園ステージ前のものを撮影。
mrk05.jpg
作中ではホテルや宿が満室と言うことがネタにされていましたが、地方都市である徳島に全国からキャパをはるかに超える人々が集まるので、本当に宿が取れなくなります。
もし行かれる方は数ヶ月前から抑えた方がいいと思いますよ。
s-CEJf_fsUsAAX2Wz.jpg
今回、なんでミルキィでこのイベントが出たかと言うと、実はにミルキィの声優さん4名も過去にマチアソビに出たことがあるのです。
おそらくその辺の関連もあるのかなーと思いました。
5月の大型連休と10月の3連休は、アニメやゲーム関連の企業がたくさん徳島に集まり、様々なイベントを繰り広げます。
声優さんや製作スタッフさんがすぐ横を通るなど、首都圏のイベントでは見られないようなサプライズやゆるさが特徴的です。
ぜひ遠方の方も一度徳島を訪れてみてはいかがでしょうか。

この記事では「探偵歌劇 ミルキィホームズ TD」の作品画像を比較研究目的のために引用しております。画像の著作権は(C)ミルキィTD製作委員会にあります。
スポンサーサイト

テーマ : 聖地巡礼
ジャンル : アニメ・コミック

2015-05-05 : 探偵歌劇 ミルキィホームズ TD : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ドキドキしながら書き込みしてます!
只今、私初体験中(笑)
こうやってコメントするの初めてなんですよ\(○^ω^○)/

一種の告白みたいで照れますが…
リジスさんの言葉の選び方好きだなって思いました。

素直な言葉って印象でストレートに言葉が溶けこんで来るというか☆
単純にすごいなとも思いました(ノ≧∀≦)ノ

私…もうずっと良い事なくて。。
自暴自棄までは行ってないんですけどほぼ近い状態で(汗)

だから思い切って連絡しました(。?∀?。)
迷惑であればコメント即消してくださいね。

緊張しながらも楽しみにリジスさんからの連絡待ってますd(・∀<)
2015-05-06 21:17 : コキーユ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

訪問者数カウンター

プロフィール

リジス

Author:リジス
四国在住。
各地の旅行やイベントの記事を中心に更新しています。
聖地巡礼・舞台探訪関連の記事が多くなると思います。

※舞台を訪問する際は、他の人の迷惑とならないように十分注意してください。
※一部作品の画像を比較研究目的のために引用しております。画像等の著作権は各々の権利元に帰属します。
※当ブログ内の画像を他のサイト・ブログ・SNS等に転載することはご遠慮ください。

TwitterID:@lidges
mixiID:5461770

カテゴリ

AIR (1)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

ブログランキング

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
16位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
4位
アクセスランキングを見る>>

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR