「つればし」へようこそ。ここではアニメ作品等の舞台探訪(聖地巡礼)やイベントについて紹介しています。

『たまゆら~もあぐれっしぶ~』舞台探訪(聖地巡礼) ~キービジュアル~

広島県竹原市を舞台にしたアニメ、『たまゆら』
2010年のOVA『たまゆら』、2011年のTVアニメ『たまゆら~hitotose~』に続き、TVアニメ2期『たまゆら~もあぐれっしぶ~』が放送されます。
今回、正式タイトルが発表になったということで、キービジュアルの舞台を紹介したいと思います。

kv2.jpg s-IMG_7686.jpg
キービジュアルの舞台は、竹原の町並み保存地区、喫茶「竹雀」さんの前です。
座っている沢渡楓と、新キャラクターの三谷かなえ(CV茅野愛衣)の後姿が描かれています。
ももねこ様が屋根に乗っているところまで再現されていますw

竹原もOVAの頃に比べると、たまゆらのムーブメントに大きく乗ってきていると思います。
様々なイベントが開催されてきました。
ももねこ様像、昨年夏の「ももねこ様祭り」や、商店街の看板がももねこ様の形になっているのはたまゆらという作品が竹原に与えた影響の大きさを物語っています。

『たまゆら~もあぐれっしぶ~』は7月放送開始!
広島ではNHK広島局、東京ではMXテレビ、全国ではAT-Xで見られます。
私もほぼ毎回のように新規舞台のレポートができる体制を取れればと思いますので、よろしくお願いします。
どんな素敵な物語にめぐり合えるか、今から楽しみです!

この記事では「たまゆら もあぐれっしぶ」の作品画像を比較研究目的のために引用しております。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : たまゆら ~もあぐれっしぶ~
ジャンル : アニメ・コミック

2013-04-14 : たまゆら~もあぐれっしぶ~ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

訪問者数カウンター

プロフィール

リジス

Author:リジス
四国在住。
各地の旅行やイベントの記事を中心に更新しています。
聖地巡礼・舞台探訪関連の記事が多くなると思います。

※舞台を訪問する際は、他の人の迷惑とならないように十分注意してください。
※一部作品の画像を比較研究目的のために引用しております。画像等の著作権は各々の権利元に帰属します。
※当ブログ内の画像を他のサイト・ブログ・SNS等に転載することはご遠慮ください。

TwitterID:@lidges
mixiID:5461770

カテゴリ

AIR (1)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

ブログランキング

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
34位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
12位
アクセスランキングを見る>>

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR