「つればし」へようこそ。ここではアニメ作品等の舞台探訪(聖地巡礼)やイベントについて紹介しています。

さくら荘のペットな彼女 舞台探訪(聖地巡礼) -向ケ丘遊園・登戸編-

アニメもクライマックスに差し掛かってきた「さくら荘のペットな彼女」の舞台探訪(聖地巡礼)です。
今回は、主人公たちの暮らす町の最寄駅となる小田急線・向ケ丘遊園駅と、隣の登戸駅を紹介します。

【向ケ丘遊園駅】
「1話」
skr48.pngs-IMG_7639.jpg
向ケ丘遊園駅、北口です。
反転しています。
1927年の開業時から残っている歴史ある駅舎です。
skr49.pngs-IMG_7631.jpg
一方、バス停などは南口。
どうやら両方の合成のようです。
skr50.pngs-IMG_7633.jpg

skr051.pngs-IMG_7635.jpg
改変が多く、一致度は低めです。

「20話」
skr052.pngs-IMG_7632a.jpg
話は飛んで、20話です。
話が進むにつれて、たびたび駅前が描かれています。

桜の木や、時計などは存在しません。
かなり変更が多いです。

22話ではホームで重要なシーンが描かれますが、改札内には入ってないのでわかりません。
車で巡ってましたので()
一致度が低いという情報もあります。

【登戸駅】
17話で登場。
隣の駅と言う設定ですが、実際に向ケ丘遊園の隣の駅です。
skr040.pngs-IMG_7613.jpg
駅前のロータリーです。
バスが動くまで待ちたかったんですが、時間がなかったので。
skr41.pngs-IMG_7615_20130318003927.jpg

skr42.pngs-IMG_7619.jpg

skr053.pngs-IMG_7625.jpg

skr43.pngs-IMG_7621.jpg
ヒロインのピンチに駆けつけるとか王子様だなぁ。
skr44.pngs-IMG_7629.jpg
タクシー待ちはガラガラでした。
平常時はバスの所に列ができますからね。
あと、ららぽーと横浜も出てきたので行ってみましたが、写真は撮ってません(何しに行った)

この作品はちょっと暑苦しいぐらいの青春群像劇ですが、一昔前のドラマを見ているような感覚で毎週楽しく見ています。
福岡の舞台も登場しているようなので、そっちに行く機会があれば探訪してみたいです。

スカイツリーなど東京都内・成田空港の舞台は以下の記事で紹介しています。
さくら荘のペットな彼女 舞台探訪(聖地巡礼) -成田空港・浅草・スカイツリー編-

この記事では「さくら荘のペットな彼女」の作品画像を比較研究目的のために引用しております。画像の著作権は©鴨志田一/アスキー・メディアワークス/さくら荘製作委員会にあります。
関連記事

テーマ : 聖地巡礼
ジャンル : アニメ・コミック

2013-03-18 : さくら荘のペットな彼女 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

懐かしい!
こんにちは!
学生のとき向ケ丘遊園に住んでいたので、懐かしすぎです!
登戸駅が新しくなってる!
さらにさくら荘の舞台だったなんてビックリです
貴重な情報ありがとうございます
2013-03-30 17:40 : Nimu1515 URL : 編集
Re: 懐かしい!
私の父もこのあたりに住んでたことがあるようです。
今はなき向ヶ丘遊園ですが、さくら荘の舞台となったことで注目されましたね。
2013-04-03 23:32 : リジス URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

訪問者数カウンター

プロフィール

リジス

Author:リジス
四国在住。
各地の旅行やイベントの記事を中心に更新しています。
聖地巡礼・舞台探訪関連の記事が多くなると思います。

※舞台を訪問する際は、他の人の迷惑とならないように十分注意してください。
※一部作品の画像を比較研究目的のために引用しております。画像等の著作権は各々の権利元に帰属します。
※当ブログ内の画像を他のサイト・ブログ・SNS等に転載することはご遠慮ください。

TwitterID:@lidges
mixiID:5461770

カテゴリ

AIR (1)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

ブログランキング

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
36位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
11位
アクセスランキングを見る>>

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR