「つればし」へようこそ。ここではアニメ作品等の舞台探訪(聖地巡礼)やイベントについて紹介しています。

ゆるゆりライブイベント3 「七森中♪ふぇすてぃばる」に行ってきた

2月24日、パシフィコ横浜にて行われたゆるゆりライブイベント3 「七森中♪ふぇすてぃばる」の昼の部に参戦してきました。
ゆるゆりのライブイベントは昨年6月のうたがっせん以来、パシフィコに再びやってきました!
連番したゆるゆらーの友人が、前回のライブ時とは比べ物にならないぐらいガチ勢になっていて驚きましたw
私もゆるゆりのカラオケオフにも参加しましたし、私自身この間にゆるゆりへの思い入れが深くなったと思いました。

s-DSC06580.jpg
帰ってきたぜパシフィコ。
前回は梅雨時で雨模様でしたが、今回は冬晴れで天候に恵まれました。
s-DSC06585.jpg
物販の紙袋。
前回みたいな法被があればほしかったのですがw
物販は開始時間が早まり、回転も速くて昼の部参加者でも十分購入できるなど、改善されていました。
s-DSC06589.jpg
フラワースタンドが前回以上の規模に。
芸も細かくなっています。
s-DSC06590.jpg

s-DSC06591.jpg
ほんと凝ってるのが多いです。
ファンの愛情の強さが分かりますね。

それでは、セットリストをもとにライブを振り返って行きます。
1曲目に入る前に、ごらく部がドライブしながらパシフィコに向かうイメージ映像が流れました。
テンションの上がるオープニングでしたね。
私自身、この日は友人の車で会場までやってきたのでフラッシュバックされるような気持ちになって嬉しかったです。

M1 いぇす!ゆゆゆ☆ゆるゆり♪♪ /七森中☆ごらく部
最初はやっぱりこの曲。
何度も聞いていますが、それでも全力全開でスタートです!

M2 レッツラブ~でいきましょう♪ /七森中☆ごらく部
OPカップリング曲。
盛り上がる曲でした。

M3 ごらく部、愛と勇気と希望と友情のテーマ /七森中☆ごらく部
こちらも定番曲になってきましたね。
スタートダッシュで息切れしかかりましたw

【ごらく部MC】

M4 恋のダブルパンチ /さくひま*ひまさく
このデュエット曲好きなんですよ~。
カップリングも一番推してますw

M5 ない・ない・ナイアガラ! /杉浦綾乃wikiにあった1階席から3階席までの時間差コール実践したのにやってる人少なかったw

M6 あいのDelusion /池田千歳
前回はスフィアライブで参加できなかった豊崎さんも参加。
豊崎さん見るの徳島の1回目のマチアソビ以来なので、大きくなったなーと。

【生徒会MC】

M7 女と女のゆりゲーム /あかり&ちなつ
この曲はちーなの衣装が好きw

M8 Eかげん☆YUIかげん /船見結衣
元気のいい曲でした!

M9 はしゃいでみたり悩んでみたり恋する乙女はゆるゆり /歳納京子
テンポ早すぎない?w
一番体力使った気がしますw

M10 よんでミラクるん!/ミラクるん
竹達さんのステッキ変色には驚きましたww
バトン部だったそうで。

【ミラクるんMC】

M11 あのねっ!/ 吉川ちなつ
ちーなに捧げるアイラブユーとかコールしまくりましたw

M12 しあわせギフト /赤座あかり
「あのねあのねえっとね~」「あ?」

M13 パジャマ旅行 /京子&結衣
また布団に入ってほしかったw

M14 きらいっぱい×すきいっぱい /大室櫻子
どっちコールするのか両方対策してましたが、どうやら観客におっぱい連呼させたかったらしいw

M15 それは恋ではないですの? /古谷向日葵
イチオシの向日葵ちゃんです

【ドラマ&歌 カラオケ大会】
EX1 つんつんバラード /船見結衣
EX2 網走慕情 /吉川ちなつ
EX3 サンタがやってくる /赤座あかり
EX4 地獄の底へもついていく /歳納京子

新アルバムの曲、どう絡めてくるか読めなかったのですが、なるほどカラオケ大会ときたかと。
寸劇になっていましたし、アニメイベントらしくなってたと思います。

M16 ガールズパワーで  /結衣&ちなつ
早くフルバージョンがCDで聴きたいです。

M17 Miracle Duet / 京子&綾乃
この曲も衣装が可愛くて好きなんですよねー。

【千歳MC】
M18 ウチとわたしを芯まで漬け込んで /千歳&千鶴

まさかのスペシャルゲスト倉口桃ちゃん。
自分は来ると予想してましたが、意外という方も結構いました。
2人とも可愛かったです。

【千歳&千鶴MC】
M19 1期メドレー
※綾乃→千歳→櫻子→向日葵→ミラクるん→京子→ちなつ→結衣→あかり
待望のメドレー!
倒れそうになりました。
1期のキャラソンはやはりノリやすい曲が多くて楽しいですねー。

M20 え~る♪ /ごらく部&生徒会&ミラクるん&千鶴
全員集合でえ~る♪
本当に元気の出る歌詞です。

M21 みんなだいすきのうた(ピアノ弾き語り) /赤座あかり
今回一番印象に残って感動した場面。
みかしー本当に練習頑張ったんだなぁって。
参加者でも感極まって泣いてたという方が多かったですね。
今でもこの曲聴くと込みあがってくるものがあります。

【ごらく部MC】
M22 MY SWEET MEMORY /七森中☆ごらく部

あの弾き語りからこの流れ。
楽しいだけじゃなく、ここまで感動できるとは。
本当にゆるゆりの底力を思い知ることができました。

M23 100%ちゅ~学生 /七森中☆ごらく部
そしてこのED曲!
最後まで全力でした。
登頂コールもできて満足w

【ENCORE】
EN1 マイペースでいきましょう /ごらく部&生徒会&ミラクるん&千鶴
【全員MC】
EN2 ゆりゆららららゆるゆり大事件 /ごらく部&生徒会&ミラクるん&千鶴

1期OPEDをアンコールで歌って終演。
完全燃焼できました!
数日は余韻が消えないものですね~w

s-IMG_7649.jpg
昼の部終演後夜の部までのパシフィコの様子。
夜の部も連続で行った方が多かったそうですね。
私も仕事さえなければ。。。
夜の部で、アルバムや7月のライブの発表があったそうです。

s-IMG_7642.jpg
夕空の横浜ベイブリッジ。
ゆるゆりファミリーの晴れの日を祝うかのような、いい天気でした。

今回のライブに参加して思ったことは、前回のうたがっせんは曲を詰め込み過ぎた印象でしたが、ふぇすてぃばるは歌あり寸劇あり笑いあり涙ありの総合エンターテイメントに進化してたと思います。
これはまさにお祭り騒ぎでした。
ゆるゆりのイベントは、実をいうとアニメ一期放送当時はあまり熱はなく、うたがっせんの二次募集があって、なんとなく興味を持って友人と参加したのがきっかけでした。
今となっては恥ずかしいことですが、実はキャラソン予習するまでキャラも十分に覚えられてない状態。
そのライブに参加して初めて、こんなに楽しい空間があるのかと実感しました。
うたがっせんの時は、ただ楽しくて盛り上がるライブという印象まででしたが、それ以降二期もあったし、キャストの動向をチェックするようになりました。
そういう背景をよく分かったからこそ、今回のライブは前回以上の感動と興奮を味わえました。
好きになれる作品に巡りあえてよかったと思います。
ごらく部メンバーも、すっかり有名になりましたし、次は単独ライブも決定しました。
ゆるゆりは三期が来ると思ってますし、まだまだ熱は冷めないと思ってますよ。
これからも応援していきたいです!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アニソン・キャラソン
ジャンル : 音楽

2013-02-28 : イベント参加レポート : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

訪問者数カウンター

プロフィール

リジス

Author:リジス
四国在住。
各地の旅行やイベントの記事を中心に更新しています。
聖地巡礼・舞台探訪関連の記事が多くなると思います。

※舞台を訪問する際は、他の人の迷惑とならないように十分注意してください。
※一部作品の画像を比較研究目的のために引用しております。画像等の著作権は各々の権利元に帰属します。
※当ブログ内の画像を他のサイト・ブログ・SNS等に転載することはご遠慮ください。

TwitterID:@lidges
mixiID:5461770

カテゴリ

AIR (1)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

ブログランキング

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
25位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
6位
アクセスランキングを見る>>

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR