FC2ブログ
「つればし」へようこそ。ここではアニメ作品等の舞台探訪(聖地巡礼)やイベントについて紹介しています。

『私、能力は平均値でって言ったよね!』 舞台探訪(聖地巡礼) ~ローマ&バチカン~

秋アニメ『私、能力は平均値でって言ったよね!』の舞台探訪(聖地巡礼)です。
この作品、なろう系の異世界転生もので舞台は異世界なので探訪できるはずがないと思ってたのですがなぜか数ヶ所だけローマやバチカンがモデルになってたのでご紹介します。
何気なく1話を見ていてびっくりしましたw
写真は2019年5月に私が現地を訪れたとき撮影したものです。

【サン・ピエトロ広場】
nukn101.png s-IMG_6083.jpg
作中では異世界にある全然違う町になっていますが、モデルはバチカン市国に入ってすぐのサン・ピエトロ広場。
巨大円形広場の中央に柱が立っている広場は世界広しと言えどもここしかないと思います。
後方にはお城か屋敷が合成されていますが手前の部分は実際のバチカンの建造物と一致しているのが分かります。
さらに広場の左右の外周の家の形も一致しているので、ここをモデルにしたのは間違いなさそうです。
サン・ピエトロ大聖堂のドームの上から撮影。
nukn103.png s-IMG_1217.jpg
円柱の上に聖人像が立っている構造も一致。
こちらの世界では6体のようですが、実際のサン・ピエトロ広場には140体の聖人像が立っています。
nukn102.png s-IMG_1223.jpg
広場の中央にある柱(オベリスク)。
キリスト教世界ではないようなので十字架は描かれていません。

【スペイン広場】
nukn104.png s-IMG_0843ab.jpg
ここは見たらだれでも分かりますよね。
ラブライブサンシャイン劇場版やガルパンのアンツィオ編でも登場していました。
このカットは「ローマの休日」の有名なシーンに合わせて撮影してたら完全一致したのでお察しください。

【真実の口】
nukn106.png s-IMG_1741a_2019100900081797d.jpg
ここも有名。
なぜか異世界補正でドラゴンになっています。
並んででも口に手を入れておけばよかったなぁ。

【闘技場】
nukn105.png
ここだけ不明。
コロッセオかと思ったけどこのような場所はないし、他の場所か架空でしょうか。

以上です!
今後の展開によりますが、これ以上ローマが出なくても観光で行く機会があったら何かの拍子に思い出してみてください!

この記事では私、能力は平均値でって言ったよね!」の作品画像を比較研究目的のために引用しております。画像の著作権は(C) FUNA・亜方逸樹/アース・スター エンターテイメント/のうきん製作委員会にあります。
スポンサーサイト



2019-10-10 : アニメ舞台探訪・聖地巡礼 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

訪問者数カウンター

プロフィール

リジス

Author:リジス
四国在住。
各地の旅行やイベントの記事を中心に更新しています。
聖地巡礼・舞台探訪関連の記事が多くなると思います。

※舞台を訪問する際は、他の人の迷惑とならないように十分注意してください。
※一部作品の画像を比較研究目的のために引用しております。画像等の著作権は各々の権利元に帰属します。
※当ブログ内の画像を他のサイト・ブログ・SNS等に転載することはご遠慮ください。

TwitterID:@tsurebashi_info
中の人:@lidges

カテゴリ

AIR (1)

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

ブログランキング

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
25位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
7位
アクセスランキングを見る>>

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR