「つればし」へようこそ。ここではアニメ作品等の舞台探訪(聖地巡礼)やイベントについて紹介しています。

『幻影ヲ駆ケル太陽』 PV舞台探訪 ~長崎~

7月から放送開始予定のアニメ『幻影ヲ駆ケル太陽』の舞台探訪です。
とはいえ現地をまだ訪れてないので過去の撮影写真などからの簡単な紹介です。
舞台は九州・長崎です。
劇中では「永瀧」(ながたき)と称されるようです。
公開されているPVから少しだけ紹介。

gkt02.png s-gktp02.jpg
大浦天主堂です。
教会のような場所で戦うシーンもあったので、中が登場する可能性は高そうですね。
昨年11月に長崎を訪れたときの写真です。
gkt03.png s-IMG_3371a.jpg
長崎を一望。
グラバー園から見た眺めに似ています。
ちょっと高さが足りません。
gkt01.png gktp01.png
眼鏡橋です。
ここは同じく長崎を舞台にしたアニメ「sola」のオープニングでも登場した印象深い場所です。
長崎の観光シンボルの一つですね。
ここは手持ちでいい写真がなかったので、ストリートビューのものです。

PVを見たところ美少女バトル系の作品になりそうですね。
テレビ放送は九州では福岡のTVQで放送されますが長崎市では見られないみたいなので、衛星放送のBS11で視聴できます。
背景がこのレベルで描かれるなら長崎のいろんな場所が出そうなので、アニメを見て気に入れば今年中には長崎を訪れてみたいと思っています。

この記事では「幻影ヲ駆ケル太陽」の作品画像を比較研究目的のために引用しております。画像の著作権は©sole;viola/Progetto 幻影太陽にあります。
スポンサーサイト

テーマ : 聖地巡礼
ジャンル : アニメ・コミック

2013-06-18 : 幻影ヲ駆ケル太陽 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

訪問者数カウンター

プロフィール

リジス

Author:リジス
四国在住。
各地の旅行やイベントの記事を中心に更新しています。
聖地巡礼・舞台探訪関連の記事が多くなると思います。

※舞台を訪問する際は、他の人の迷惑とならないように十分注意してください。
※一部作品の画像を比較研究目的のために引用しております。画像等の著作権は各々の権利元に帰属します。
※当ブログ内の画像を他のサイト・ブログ・SNS等に転載することはご遠慮ください。

TwitterID:@lidges
mixiID:5461770

カテゴリ

AIR (1)

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

リンク

ブログランキング

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
30位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
5位
アクセスランキングを見る>>

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR