「つればし」へようこそ。ここではアニメ作品等の舞台探訪(聖地巡礼)やイベントについて紹介しています。

『帰宅部活動記録』 舞台探訪(聖地巡礼)~香川県~

ktk00.jpg
「帰宅部活動記録」の舞台探訪(聖地巡礼)です。
このアニメもたしか東京の方が舞台だったような気がしてましたが(放送も関東ローカル)、どうやら合宿先として唐突に香川が登場しました。
関東以外では日テレオンデマンドなんかで見れるんですが、ぼんやり見ていて一気に目が覚めましたね、まさに寝耳に水ですw
というかなんで香川をチョイスするのかww
まぁ香川県はうどん県って言っちゃいましたけど、徳島県がまちあそびって…w
地元なのでのんびり探訪してきました。
といってもカット数少ないです。

【丸亀城】
ktk01.jpg s-DSC07227.jpg
丸亀城です。
香川と言えばこんぴらさんの方が有名だと思いますがここを持ってくるとは珍しい。
お城の北側から撮れます。
あ、こんな丸亀城って書かれた石碑は実在しません。
ktk02.jpg s-DSC07248.jpg
天守閣です。
これは合わせるには上の方まで登らないと撮れません。
分かりにくいですが二の丸広場をぐるっと北側まで回ります。

丸亀城は石垣は立派なんですが天守は小さいので驚くかもしれませんね。
なお、うどんと言っても丸亀製麺は丸亀市内には一切ありません。

【岡山駅新幹線ホーム】
ここからは新規撮影していないので以前の写真で補完しています。
ktk07.jpg s-IMG_1403.jpg
岡山まで新幹線で来て四国方面の瀬戸大橋線に乗り換えるのは必須なんでこのカットは分かるんですが、

【ジャンボフェリー】
ktk03.jpg s-DSC01549.jpg
なんで神戸~小豆島~高松を結んでいるジャンボフェリーに乗ってるか全く謎なんですけどw
ちなみに「こんぴら2」です。
劇中では「super UDON dream」になってますが、まぁ分かりますよ。
船内でうどんを食べれますし、うどんのお土産を買えますし、仮眠も取れますし、ホームページではうどん県行きになってますし…w
私も関西へ行くときはよく利用しています。(これで岡山に行ったことはないです)

【香川県内某所】
うどんを消滅させようとうどん店を探して香川を歩く一行。
残りのカットは荻窪なので、探訪記事はここまでにする予定でしたが、帰宅部活動記録の美術担当の方が「あそこはあくまで香川なので!宜しくお願いします!」って言い切っちゃったので、香川県内で無理やり比較することにしましたw
ktk11.png s-IMG_6166.jpg
菊池寛通りから。
奥に百貨店が見えます。
ktk12.png s-DSC04848_201309161628372d7.jpg
駅前ロータリー
ktk13.png s-DSC05672.jpg
うどん屋さんです。
手打ちうどんで、かけうどん大+天ぷらで300円程度で食べれます。

あくまでネタになります。東京都の荻窪がモデルになっています。
実際のカット比較はローリング廻し蹴りさんの「[舞台探訪]帰宅部活動記録 聖地巡礼 どう見ても荻窪っぽいんですけど」をご参照ください。

荻窪の駅前で2件うどんを食べるよりは、香川でレンタカーやレンタサイクル借りてうどん巡りで走り回ったほうが絶対にいいですよ。
大人の事情といっても、折角なんだからせめて写真トレスでもいいので香川の背景をもっと使ってほしかったですw

この記事では「帰宅部活動記録」の作品画像を比較研究目的のために引用しております。画像の著作権は©くろは/スクウェアエニックス・帰宅部活動記録製作委員会にあります。
スポンサーサイト

テーマ : 聖地巡礼
ジャンル : アニメ・コミック

2013-09-16 : 帰宅部活動記録 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

訪問者数カウンター

プロフィール

リジス

Author:リジス
四国在住。
各地の旅行やイベントの記事を中心に更新しています。
聖地巡礼・舞台探訪関連の記事が多くなると思います。

※舞台を訪問する際は、他の人の迷惑とならないように十分注意してください。
※一部作品の画像を比較研究目的のために引用しております。画像等の著作権は各々の権利元に帰属します。
※当ブログ内の画像を他のサイト・ブログ・SNS等に転載することはご遠慮ください。

TwitterID:@lidges
mixiID:5461770

カテゴリ

AIR (1)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

ブログランキング

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
31位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
8位
アクセスランキングを見る>>

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR