「つればし」へようこそ。ここではアニメ作品等の舞台探訪(聖地巡礼)やイベントについて紹介しています。

みのりスクランブル!舞台探訪 -徳島市-

ufotable制作、アニメ文庫の「みのりスクランブル!」舞台探訪です。
この作品、「徳島を舞台に」ってあったので注目しながら見てみました。
しかし出てくるのが雪景色の街並みばかりで徳島こんなに雪降らないでしょと思いながら心配になってきましたが、2か所ほど徳島が出ている所が分かりました。

ms06.pngs-IMG_3644.jpg
後半で登場した、父が講演をした会場。
アスティとくしま。
この作品では唯一の完全一致です。

ms05.pngs-IMG_3655.jpg
続いては、エビフェアをやっていたあおば商店街。
完全一致ではないのですが、モデルは徳島中心部の西新町商店街入口ではないかと思われます。
看板や店舗が違うものの、アーケードの入り口の形状のタイプが一致しています。
ms03.pngs-IMG_3657.jpg
他のアングルでは一致度が微妙に。
商店街から道を渡った側に描かれていたベンチも無かったし。。
ms02.pngs-IMG_3664.jpg
また、商店街の分岐点は東新町商店街の方でしょうか。
かなりデフォルメしていますが、Y字型に分岐している商店街は少ないと思います。
s-IMG_3650.jpg

s-IMG_3647.jpg
この東新町商店街には3月にオープンした、制作会社のufotableプロデュースの「ufotable CINEMA」が入ってます。
地方では珍しいアニメ中心の上映館で、徳島市街地に常設映画館を復活させたという大きな功績があります。
地下にはアニメイトが入居。
映画館にはテイルズショップとFateショップも入ってます。(ショップと言うよりコーナーかな)
映画館の雰囲気はとてもお洒落で、実写映画作品の上映もあるので、幅広い層に受け入れられるように頑張ってほしいです。

この記事では「みのりスクランブル!」の作品画像を比較研究目的のために引用しております。
スポンサーサイト
2012-04-22 : みのりスクランブル! : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

訪問者数カウンター

プロフィール

リジス

Author:リジス
四国在住。
各地の旅行やイベントの記事を中心に更新しています。
聖地巡礼・舞台探訪関連の記事が多くなると思います。

※舞台を訪問する際は、他の人の迷惑とならないように十分注意してください。
※一部作品の画像を比較研究目的のために引用しております。画像等の著作権は各々の権利元に帰属します。
※当ブログ内の画像を他のサイト・ブログ・SNS等に転載することはご遠慮ください。

TwitterID:@lidges
mixiID:5461770

カテゴリ

AIR (1)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

ブログランキング

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
12位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
2位
アクセスランキングを見る>>

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR