FC2ブログ
「つればし」へようこそ。ここではアニメ作品等の舞台探訪(聖地巡礼)やイベントについて紹介しています。

ゆゆゆオンリー&コミックマーケット96新刊のお知らせ

7月7日に観音寺市で開催のゆゆゆオンリー、および夏コミで新しい舞台探訪同人誌を刊行することになりましたのでお知らせいたします。
s-hyoushi.jpg
つればし舞台散策ガイド9
「ゆゆぶMagazine」
AB判 フルカラー68ページ
頒布価格1300円

s-magsamp03z.jpg
ゆゆぶ増刊号の位置付けになり、香川リピーターの方がより楽しめる内容になっています。
ファンの間で話題の香川のお店やスポット情報が満載です!

s-samp09z.jpg

s-bouz03z.jpg
特集はワカマツヤ番頭さんとひろたんさんと観音寺をぶらり旅する「BOU'S WALK LIVE」です。
方言を交えてちょっとディープな観音寺を楽しくご案内!
他にも香川絶景スポット特集や観音寺BAR巡りなど内容盛りだくさんでお届けします!

s-samp08_20190702022631968.jpg
今回もイラストは伍式様( @cham_darc )に描いていただきました!
素敵な勇者のキャラたちと、楽しく香川を巡ってみましょう!

メロンブックス様で委託中です!


s-表紙改訂ver令和
また、長らく入荷待ちとなっていた既刊の「ゆゆぶ」は令和版として内容を大幅リニューアル!
「ゆゆぶ-令和版- ~結城友奈は勇者であるシリーズの舞台 香川の歩き方~」
フルカラー80ページ
頒布価格1200円
s-samp04z.jpg

s-samp03z.jpg
宿泊情報ページなど新たに登場しました。
今まで持ってるという方にもおすすめです!

メロンブックス様で委託中です!


s-osinagaki mannkai10
スペースでお待ちしております!
●7月7日 勇者部満開 - 勇者部心得、とーっう!(香川県観音寺市 山地かまぼこ音楽堂)
   楽-32
●8月10日 コミックマーケット96(東京ビッグサイト) 
   土曜日 南地区“ソ”ブロック-30a   
スポンサーサイト



2019-07-02 : 同人誌情報 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

コミックマーケット95新刊のお知らせ 「Travel Free」

冬コミで新しい舞台探訪同人誌を刊行することになりましたのでお知らせいたします。
今回は「Free!」シリーズの舞台である岩美および東京の聖地巡礼ガイド本です。
3年ぶり3冊目のこのシリーズの新刊、今までの作品を大幅に上回るボリュームになりました。

samp_iwami_hyoushi.png
Travel Free ~Free!シリーズ舞台案内~
コミケ1日目東ム46-a「つればし」にて聖地巡礼本の新刊「Travel Free 〜Free!シリーズ舞台案内〜」を1200円で頒布します。
B5フルカラー72Pの大ボリュームで、TVアニメ3期までの岩美や東京など国内舞台情報や周辺情報を詰め込みました!
これさえあれば岩美でもう迷いません!

【みどころ紹介】
samp_iwami001.png

samp_iwami009a.png

samp_iwami003.png
みどころ①
モデルさんが巡礼者となって岩美を旅行しているスタイルでスナップ写真を掲載。
女性執筆者に寄稿いただいたコラム「はじめての岩美旅」では、初めて行った時の岩美の思い出や感動を追体験できます。
旅行雑誌風のデザインを意識し、現地でも持ち運びやすいレイアウトになっています。
samp_iwami005a.jpg
みどころ②
今日の岩美とファンの架け橋となってきたキーパーソンの一人、ビーチインたけそうのご主人さん・たけパパこと武田さんへのインタビューを掲載。
「Free!と岩美の5年間」として、作品やファンとの出会いとこれまでを振り返ります。
samp_iwami002a.jpg

samp_iwami004a.jpg
みどころ③
岩美のカフェ情報や、グルメ情報、そして周辺観光案内からお土産情報まで、巡礼以外にも楽しめる要素や寄り道スポットをご紹介。
より岩美の旅を満喫するためのヒントが詰まっています!
もちろん交通案内やMAPも掲載。
岩美や鳥取を巡るのに必携の一冊となっています。
もちろん東京や大阪の情報まで掲載。


新刊「Travel Free」については、今回はとらのあな様にて委託させていただきます。
通販ページはこちらです。
店頭には12月30日頃から並ぶ予定です。
コミケに来られない方はぜひご利用ください!

私の5年間の岩美取材の集大成となった今回の本、ぜひ手に取っていただければ幸いです!
2018-12-15 : 同人誌情報 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

コミックマーケット93新刊のお知らせ 『ゆゆぶ~結城友奈は勇者であるシリーズの舞台 香川の歩き方~』

冬コミで新しい舞台探訪同人誌を刊行することになりましたのでお知らせいたします。
今回は「結城友奈は勇者である」シリーズの舞台である香川県の巡礼ガイド本です。

hyoushi05.png
つればし舞台散策ガイド6
「ゆゆぶ~結城友奈は勇者であるシリーズの舞台 香川の歩き方~」
フルカラー80ページ
頒布価格1200円
コミックマーケット93の2日目(12月30日)に、東J-37b、サークル「つればし」にて頒布します!
今回はアニメ(その他)ジャンルのゆゆゆ島です。

【みどころ紹介】
s-samp06.jpg

s-samp05a.jpg
★シリーズの舞台となった香川県内各地の舞台を網羅!
「結城友奈」の観音寺市内はもちろん、「鷲尾須美」の坂出、「乃木若葉」の丸亀、「楠芽吹」の宇多津など、各シリーズの舞台となった町を繰り返し取材しました。
さらに「勇者行進曲」などのスピンオフ作品の舞台まで取材。
最新シリーズ「勇者の章」についても〆切ギリギリの3話放送分まで掲載!
私の出身地ということで、地元人ならではのノウハウと取材力でガイド本を構成しました。
「結城友奈」しか知らない人から全てのシリーズ作品を溺愛している人まであらゆるニーズに対応しています。

s-samp08.jpg s-samp03a.jpg
★ワカマツヤ番頭さんと道の駅とよはま あーたんさんへ独占インタビューを実施!
ファンにとって観音寺のキーパーソンとなりつつあるお方々へのインタビューをさせていただきました。
結城友奈を通じて何が変わったのか、ご覧ください。

s-samp04.jpg

s-samp12_201712192306256f1.jpg
★壁の外の世界(香川県外)の舞台も徹底取材!
「白鳥歌野」の諏訪地方、人類が初めてバーテックスの襲撃を受けた出雲、さらに西暦時代に若葉たちが彷徨った大阪、鷲尾邸のモデルがある鎌倉など、様々なパターンで登場した香川県外の舞台についてもご紹介。
数回に分けて県外舞台にも足を運んで取材を敢行しました。

samp01.jpg
★伍式様による素敵な描きおろしイラスト!
ここ最近お世話になっている伍式様に今回もイラストを担当していただきました。
勇者部6人が香川県内各地をご案内してくれます!

結城友奈1期のアニメから足掛け4年に渡る舞台探訪・訪問活動のここまでの集大成となる1冊です。
前回出した「香川の歩き方」の焼き直しでも増刷でもなく、全く新しい本になったと思います。
80ページのボリュームで贈る今回の新刊、ぜひお手に取ってみてください!

コミケ以降では、大阪で1月に行われる「こみっくトレジャー」、香川で3月に行われるオンリー「勇者部満開 ななーっつ」などの即売会でも頒布予定です。
過去最大のボリュームでお届けする今回の新刊、よろしくお願いします!


現在メロンブックス様で委託通販中ですのでこちらでもよろしくお願いします。
2017-12-19 : 同人誌情報 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

コミックマーケット92新刊のお知らせ 『ゆーりっぷ ~ユーリ!!!on ICEの舞台 唐津の歩き方~』

夏コミで新しい舞台探訪同人誌を刊行することになりましたのでお知らせいたします。
今回は「ユーリ!!!on ICE」の舞台である佐賀県唐津市の巡礼ガイド本です。

s-yurigahyousi_20170807161948d15.jpg


つればし舞台散策ガイド5「ゆーりっぷ ~ユーリ!!!on ICEの舞台 唐津の歩き方~」
A5フルカラー58ページ
頒布価格1000円
コミックマーケット92の2日目(8月12日)に、東リ-27a、サークル「つればし」にて頒布します!
今回はユーリ島なので、作品ファンでも訪れやすいと思います。
コミケでは2日目だけの頒布になりますので、現地に来られない方へは通販を予定しています。

【みどころ紹介】

s-yurigahyousi2a_20170807161946f38.jpg

s-kokuti01.jpg
①ユーリの舞台となった佐賀・福岡の舞台を網羅
アニメで登場した舞台を中心に、登場した地点の個別スポット詳細情報をエリアごとに徹底解説しています。
地図も巻末に掲載しているので、迷わずに目的地を探せます。
モデル巡礼コース情報や、交通機関の案内も掲載しています。
岡山や国外の舞台で登場している場所もありますが、今回は九州に向かう時の実用性を考えて九州エリアのスポット紹介に絞っています。


s-yurigahyousi3a_2017080716194755b.jpg
②持ち運びやすいA5サイズ!旅行本風に舞台をご案内
女性に人気の作品ということで、女性に人気のとある旅行本をイメージした紙面構成にしてみました。
また、現地で持ち運びやすいサイズということでA5サイズにしました。
編集者の私は男性ですが、女性側の意見も取り入れて編集していきました。


s-kokutu03_20170807161944f83.jpg

s-yurigahyousi4a_2017080716194543b.jpg

s-kokuti02a.jpg
③舞台周辺の宿泊施設・飲食スポットなどを紹介!
巡礼だけでは勿体ない!
せっかく九州を訪れたなら、合わせて寄っておきたい飲食店や観光地などのスポットを紹介しています。
コラボメニューを提供した経緯があるお店など、ファンなら訪れておきたいお店を厳選しました。

s-kokutu04_201708071619420dc.jpg

s-yurigahyousiura.jpg
④キャラクターが唐津をご案内!
この本では表紙をはじめ、各エリアごとの紹介ページに作品のキャラクターが登場!
紙面を彩ってくれています。
イラストは今回も伍式様にご協力いただいてます。

コミケ以外では8月中を目途にBOOTHで通販も予定しております。
今回の新刊も、是非お手に取っていただければ嬉しいです!

テーマ : 同人活動
ジャンル : サブカル

2017-08-07 : 同人誌情報 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

コミックマーケット91新刊のお知らせ ~ラブライブ!サンシャイン!!沼津の歩き方~

冬コミで新しい舞台探訪同人誌を刊行することになりましたのでお知らせいたします。
今回はラブライブ!サンシャイン!!の舞台である静岡県沼津市の巡礼ガイド本です。

表紙
つればし舞台散策ガイド4「ラブライブ!サンシャイン!!の舞台 沼津の歩き方」
フルカラー58ページ
頒布価格1000円
コミックマーケット91の3日目(12月31日)に、東ル-53a、サークル「つればし」にて頒布します!
今回は初のラブライブ島です。

【みどころ紹介】
サンプル7

サンプル1

サンプル3
①サンシャインの舞台となった沼津の舞台を網羅
アニメで登場した舞台を中心に、登場した地点の個別スポット詳細情報をエリアごとに徹底解説しています。
地図も併せて掲載しているので、迷わずに目的地を探せます。
モデル巡礼ルート情報や、交通機関の案内も掲載しています。

サンプル2

sanple7.jpg
②舞台周辺の宿泊施設・飲食スポットなどを紹介!
舞台に登場した旅館のほか、サンシャインを応援しているお店、コラボショップやアイテムなどの情報も掲載。
沼津・内浦は観光スポットが盛りだくさんです。
巡礼の合間でちょっと寄りたいスポットが見つかります。

サンプル4

C0Hyz4WUUAEhSHK.jpg
③可愛いキャラクターが沼津をご案内!
今回は表紙をはじめ、各エリアごとの紹介ページにAqoursのキャラクターが登場!
紙面を彩ってくれています。
イラストは伍式様にご協力いただいてます。

表紙2
④コスプレ善子が安田屋旅館をご案内!
裏表紙は善子のコスプレです。
安田屋旅館を案内するミニコーナーもあります。
モデルはあしやまひろこ様にご協力いただきました。
(早朝の人がいない時間帯に撮影しています)

サンプル6
⑤東京、名古屋、根府川・国府津まで他のエリアも紹介
沼津だけがサンシャインの舞台ではありません。
東京、根府川駅、国府津海岸、名古屋・・・。
Aqoursの思い出となった地を駆け回って取材してきました。


コミケ以降では、大阪の「こみっくトレジャー」、沼津で4月に行われる「僕ラブ沼津」などの即売会でも頒布予定です。
また、年明け以降にBOOTHで通販も予定しております。
過去最大のボリュームでお届けする今回の新刊、是非お手に取っていただければ嬉しいです!


【お礼】
おかげさまでコミケ頒布分は完売となりました!
ありがとうございました!



【お詫び】
本文中の一部に誤字がありました。
関係者の方にご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。

47ページ
(誤)阿蘭陀館 → (正)欧蘭陀館
(誤)沼津市上香貫 → (正)沼津市下河原

テーマ : 同人活動
ジャンル : サブカル

2016-12-23 : 同人誌情報 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

訪問者数カウンター

プロフィール

リジス

Author:リジス
四国在住。
各地の旅行やイベントの記事を中心に更新しています。
聖地巡礼・舞台探訪関連の記事が多くなると思います。

※舞台を訪問する際は、他の人の迷惑とならないように十分注意してください。
※一部作品の画像を比較研究目的のために引用しております。画像等の著作権は各々の権利元に帰属します。
※当ブログ内の画像を他のサイト・ブログ・SNS等に転載することはご遠慮ください。

TwitterID:@tsurebashi_info
中の人:@lidges

カテゴリ

AIR (1)

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

ブログランキング

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
15位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
5位
アクセスランキングを見る>>

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR